読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぐとろ

中卒が難関国立を目指してみるブログ。勉強内容メインたまに趣味

駿台記述模試の反省

科目別に分けて記述する 数学:最近の勉強内容が数IIIに偏っていた為、ベクトルの範囲が疎かになっていたのが顕著に現れた。 また問題文の深読みで1問落としたのが痛かった。 化学:電池分野が電気分解とごちゃ混ぜになっていた。 適度な復習が必要だと痛感。 …

明日は今年度初の模試

駿台記述模試(進研総合学力記述模試)を受けてくる。調べてみたところ、全統より簡単らしいが後期のクラス編成にも関わってくるから気が抜けないぞい 明日に備えて今日は早く寝るお PS.レクリエイターズは良いぞ

自己紹介

まぐとろ @CaX08 音ゲーマーでありプログラマ(モドキ)であり何より中卒兼浪人生である社会カーストの底辺に君臨する漢。 以下長々しい自分語り 15歳 HTMLの存在を知り、プログラマモドキとして手探りで知識を吸い込んでいくようになる。 IDE(XAMPP)の導入時…

ソートは奥が深いんだぞ2

4.マージソート 数列を分割していき最終的に1つの要素まで分割した後、2つの要素同士を併合させていきソートするアルゴリズム。 何せ計算速度が高速であり、最悪計算速度はクイックソートに勝る(アベレージでは遅れを取るが) 膨大な乱数を取り扱う時に有用…

中卒だけど難関国立目指す2

駿台に入ることが決定した。 授業付いていけるか心配。

ソートは奥が深いんだぞ

「ソート(整列)なんて片っ端から昇順か降順でやれば良いじゃん?」って思っている方、これはナンセンス。情報系のデベロッパたるもの常にアルゴリズムを意識しなくてはなりません。 ここでは基本何たら試験に出題されるソートのアルゴリズムを何個か紹介して…

SSHのcommand

-A 認証されたエージェント転送の許可 -a 認証されたエージェント転送の禁止 -i identityファイルの指定 -x X11の転送無効化 -X X11の転送有効化 -p ポート番号の指定 -l ユーザー名の指定 -1,2 各種SSHプロトコルの指定 -4,6 IPv4,IPv6の指定

中卒だけど難関国立大学でも目指してみる。

週2ぐらいで更新する予定。 直近の駿台模試に向け勉強。 数学→ベクトルが抜けているのでそこを重点的に青チャートで復習 英語→何をやれば良いのかわからない状態なので取り敢えず長文全訳。問題集はやっておきたい500 国語→ノー勉 化学→無機が抜けてる セミ…