まぐとろぐ

書き置き場

bitFlyer lightning

GWにbitbankでXRPをガチホした結果大損してから手を引いてから全くと言って良いほど仮想通貨に触れてなかった。

というのも取引所を変えようとbitFlyerに口座を作ろうと本人確認を何度も送ったが、尽くNGが返ってきたのである。で、なぜこのタイミングで再開したのか。理由は察しの通りやっと承諾されたからだ。

とりあえずはbitbankに残っているBTCと新たに入金した資金で適当に取引でもしようと思い、1万円を入金し、総額13,000円から始めることにした。

 

1週間目:トレードルールを設け、順調に取引をする。この週は、レンジ相場だったが変化率が高く、とても良いトレードができたと思う。

+8000円で証拠金21000円に

 

2週間目:1週目と同じく順調にトレードできたがZaifのハッキングリリースの件でその波紋がbitFlyerにもやって来た。

当時716kでロングしていたがリリースにより740k/JPYが677k/JPYに、深夜3時の出来事だったので眠気が一気に飛んだ。追証どころかロスカットスレスレまで来たがまだ損切りできず4時のメンテナンスに突入。この時既に9,000円程の含み損を持っていた。

RSIが10%を割っていたのでリバウンドを信じてメンテ後も待っていた。

ここで奇跡のリバウンド。エントリーした値段を上回る。結果として勝てたトレードだったが、損切りできない点がとても反省するべきところだと思う。(この後秒スキャで焦り逆にエントリーし、1000円ほど負けた)

 

3週間目〜現在

ロット数に注意しつつ慎重に取引してる。最近は変化率も低く、テクニカルト分析と投資家心理を中心に研究しつつ相場に殴り殴られの毎日を送っている。